中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

沖縄三泊四日ライド 三日目・四日目

  こんにちはー

リクヤ37です

今回は前回の記事で紹介した沖縄ライドの続きです

前回の記事を見逃した方はお先にそちらをご覧いただけたらと思います。

 

 

rikuya37.hatenablog.com

 

 

さ、それではさっそく三日目・四日目行ってみましょー

 

目次

 

 

 三日目

アメリカンビレッジ

f:id:rikuya37:20180226144207j:plain

今まで見てきた景色と全く違った場所でアメリカンな場所です

f:id:rikuya37:20180226144927j:plain

上から見るとこんな感じ

地上にいると結構広いなーって思っていたのですが、上から見ると駐車場ばかりですねww

この写真の左側にも大きな駐車場があるのですが、そこにも結構車が入ってましたね

鉄道が無いのである種の車大国ですね

 

中城城跡

f:id:rikuya37:20180226150351j:plain

「なかしろじょう」ではありませんよ!「なかぐすくじょう」です

沖縄弁で城はぐすくと読むみたいです

自分自身城や城跡を回るのが好きでその理由の一つとして、城は高いところに作られることが多いため見れるこの景色!!

f:id:rikuya37:20180226151734j:plain

生憎の天気ですが

沖縄の東部を一望できます

さらに不思議なことに

f:id:rikuya37:20180226151910j:plain

友達出来ました

過去にニュージーランドに留学していたため外国人と話すことに抵抗を持っていなかった自分ですがまさか日本でこんなに英語を話すとは!

本当にたまたまあった人で、この場所を回っている間の1時間くらいずっといろいろな会話をしました

最終的には半年後くらいに東京にも観光に来たいと思っているみたいで、その際におススメを教えてほしいと言っていたのでラインを交換しました。

また、逢えたらいいなー

 

三日目に回った場所はこんな感じです

もとのプランではもう少し回る予定でしたが、二日目の時点で友達がすごく疲れてしまったので、四日目のことも考えて無理しない程度に楽しみました👍

 

夕食

沖縄着いてから食事は基本外食でしたが、先の記事で紹介したように宿に料理できる環境が揃っていたのでせっかくならということで、料理しちゃいました👏

今回は、ちょっとおしゃれでおいしいものが食べたかったので、自分の独断で

こいつ

f:id:rikuya37:20180226153719j:plain

アヒージョ 

を作りました

残念ながら最寄りのスーパーにはフランスパンが置いていなかったため普通のパンですがそれでもとてもおいしくいただけました

またグラスに入っている飲み物はファミマの梅酒ですがこれもまたおいしかったです

 

三日目は二日目と比べて体も心も余裕をもって回れて、最高の観光でした

 

 

さあ 最後まいりましょう

最終日の四日目です

この日は自転車には乗らずモノレールで移動です

 

四日目

首里城

f:id:rikuya37:20180226154309j:plain

沖縄といえば一番最初に思いつく観光地首里城です

 首里城公園の中にあるこの首里城ですが、なかなか大きく全部見て回ろうとすると1時間半くらいかかります

しかもどこに何があるか初めてだとわかりづらいのでそんな時には初めに

f:id:rikuya37:20180226160938j:plain

地図代わりにスタンプラリーをもらっておくといいです

それぞれの見どころにスタンプがおいてあり楽しみながら観光ができそしてスタンプを集めると記念品ももらえます!

f:id:rikuya37:20180226162134j:plain

実際にもらえる記念品です

すごくいいものとは言えないですが記念品としてはいいです

f:id:rikuya37:20180226162257j:plain

昼食も首里城公園の中で頂きました

友達が食べていたゴーヤチャンプルも頂きましたがどちらもとてもおいしかったです

 

国際通り

f:id:rikuya37:20180226162502j:plain

お土産の定番場所として有名な国際通り

入り口にあるアイスクリームを頂きました

f:id:rikuya37:20180226162744j:plain

紅イモタルトの工場も気軽に見ることができます!

 

那覇空港

f:id:rikuya37:20180226162917j:plain

空港ですね

飛行機マニアではないのですぐこの場を離れてしまいましたが、飛ぶところの写真を撮りたかったなー

f:id:rikuya37:20180226163042j:plain

空港内の握らないおにぎり屋さん

とてもおいしかったです

 

こんな具合に冬の沖縄 とても楽しかったです

寒いところが苦手という方にはぜひともお勧めしたいです

 

今のところ次は伊香保温泉に行こうと考えているのでいい写真が取れたらブログあげます

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。