中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

GW 峠を越えろ埼玉→山梨ライド

こんにちはー

リクヤ37です。

前回のブログ同様1か月ほどたってしまいましたが、山梨県まで

160km山越えライド

をしてきました!!!

 

今回は↓↓の熱海ライドのすぐ後だったので動画編集が間に合わず、動画撮影はしていません。

 

が! しかし!!!

 

絶景や、絶品グルメがいくつもあったので紹介していきたいと思います

 

↓Contents↓

 

奥多摩湖

f:id:rikuya37:20180604223627j:plain

 

すみません あまりいい場所から撮れませんでした

が、いかがでしょう

この緑生い茂る湖

この写真だとわからないですが、向こう岸の山が湖に映ったりしてそれはそれは綺麗です。

photos.google.com

 

道の駅 たばやま

 

道の駅たばやま 【丹波山村公式サイト】

 

ここは奥多摩湖の方から山梨に向かって峠を越えるときにほぼ最後の休憩所になっています

f:id:rikuya37:20180604225333j:plain

 

下の方に広場が広がっていて温泉だったり、すぐ近くにレジャースポットやキャンプ場もあるので家族や友人とドライブで来ても楽しいと思います!!!

 

 

f:id:rikuya37:20180604225406j:plain

 

帰りに立ち寄ったときに頂いた鹿カレーです

鹿カレーはおそらく初体験だったのですがおいしかったです。

 

 

f:id:rikuya37:20180604225356j:plain

燕さんもこんにちわ

 

柳沢峠

 

はっきり言ってえげつないほど山です

行きは何度も何度も心砕かれました(つづら折りで何度曲がっても見えるのは坂(;^_^A 何度も自転車押しました(´;ω;`))

はっきり言って行きは地獄でしかないですが帰りは

 

f:id:rikuya37:20180604232534j:plain

 

天気が良ければ富士山を見ながらヒルクライムできます!!!

 

柳沢峠茶屋

 

柳沢峠茶屋公式ホームページ−トップ-

 

f:id:rikuya37:20180604232826j:plain

 

名前忘れちゃったけど(ごめんなさい)お蕎麦食べました

自分好みのそばの硬さで峠登り切った自分へのご褒美にはぴったりでした。

 

番外編(補給食)

 

f:id:rikuya37:20180604234701j:plain

 

前回の熱海旅行から新しく本格的な補給食を取り入れました

 

井村屋 5本入スポーツようかん カカオ 38g×5本

井村屋 5本入スポーツようかん カカオ 38g×5本

 

 

 

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個

 

 

アミノバイタルの方は正直言って効き目はあまり実感できませんでした(もしかしたら、すごい助けてくれていたのかもですが…)

一方スポーツ羊羹はすっごくお世話になりました。

片手で食べることができるので、特に峠を登る際に登りながら栄養補給できるので、登りも少し楽に感じられます

 

 

 

まとめ

今回は奥多摩湖周辺のおすすめの場所の紹介と、買ってよかった補給食の紹介をいたしました

ぜひとも参考にしていただけたらなと思います!!!

では、また次のブログで!!!

 最後までご視聴ありがとうございました。