中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

夏のスポーツにおススメ 激安スポーツ水着五点セット

梅雨ですね…☂☂☂

雨嫌いです…。

移動がめんどくさくなるし、傘は嵩張るし(親父ギャグではありません。。。)

かといって、傘忘れると絶望的な気分になるし

塾講師やってるから、その場しのぎにビニール傘買うとパクられて帰れなくなるし…

そのイライラに身を任せて、その場にあったビニール傘をパクると上司ので、さすがにやばいと返しに戻って謝る羽目になるし、、、

話変わるけど、ランニングに行こうと思っても靴が濡れるのが嫌でためらうし___

 

ソンナコンナデアメノヒハトニカクツラクイライラガタマル

 

そんなあなたに(どんなあなたに?)とっておきのストレス解消

 

やっぱ夏は泳がなきゃ!!!!

 

ってことで今回はこちら(前置き長くてごめんなさい)

f:id:rikuya37:20180613012043j:plain

 

激安スポーツ水着5点セット

 

です!!!!

 

ただ、水着に関して 私は小学生の頃に少し水泳を習っていたくらいで、あとは中学校の体育の授業くらいしか水泳経験がないので水着がどうとか詳しくないです(;^_^A

 

完全な素人目線で言うと、普通に泳げているので悪くはないです

 

こんなレビューをしても誰も喜ばないので、水着の性能以外の部分でよかったところ残念な所を伝えられたらなと思います。

 

・良いところ

 

・収納性が高い

一番最初の画像をただバンって出してしまったのですが、右上にあるのが収納バッグです

実際に入れてみるとこんな感じ

f:id:rikuya37:20180613015303j:plain

 見事に、水着 キャップ タオル ゴーグル全部入ってます

かなりコンパクトになるので、持ち運びに便利です。

 

・タオルが凄い

 

f:id:rikuya37:20180613020124j:plain

 

凄い薄っぺらい生地っぽくてぱっと見全然使えなさそうなのですが、吸収力が半端ないです

これ一枚で永遠にふけるってくらいのものです

確かこれだけでの販売もあったような気がするので、これだけでもかなりおススメです。

 

・残念な点

・はっきり言ってゴーグルが…

f:id:rikuya37:20180613020909j:plain

 

あまりよくないです

つけてると目に食い込んでくるような感じです

一番困るのがすぐ曇ります

どのくらいすぐ曇るかというと25m泳ぐだけで曇り始めて、50m泳ぐとほとんどみえなくなります

とりあえず、曇り止めを買ってみたので今後使ってまたレビュー出来たらなと思います

 

 

 

ここまで、良かった点と残念な点を言ってきましたが、残念な点はありつつも今回の購入については自分的に良かったと思います。

 

なぜなら安いから

 

買ってすぐ始められる5点セットでなんと2680円!!!!

 

是非とも、この夏スポーツを始めてみたいなと思っている人にお勧めします。

 

最後にはなりますが、これを使ってトライアスロン目指します

 

最後までご視聴いただきありがとうございました。