中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

何しに行くの?北海道旅 三日目

どうも、毎日自転車に乗っていて、目的がよく分からなくなったリクヤ37です。

北海道行くかどうかはさて置いとき、ついに来ました!

 

福島!!!!

 

ずっと行きたかった福島!

そう思うあまり自分は福島に行ったことが無いと思ってましたが、このブログを書いているまさに今、そう言えば小学校の林間学校で行っているじゃん汗汗

 

そんなこともさておき、福島に到着しました。

 

さて、何故ここまで福島に行きたがっていたかと言うと、私がとても大好きなGReeeeNの聖地(表現あってるかな?)だからです。

 

福島はGReeeeNが昔活動していた場所であって、GReeeeNのメンバーが皆福島で歯医者をしながら歌手活動をしていました!

 

もちろんただ活動をしていただけではなく、あの東日本大震災の時にはGReeeeNのリーダーであるHIDEさんが、自ら立候補し歯科医師として、身元のわかっていない遺体の検死に協力したり、GReeeeNとして「被災地にお水を届けるように音楽を届けたい!」と、新曲「Green boys」をネットで無料配信をするなど、福島を代表するアーティストとして様々な協力をしてきました。

 

今でも福島を故郷のように思っているらしく最新アルバム「縁」に収録されている「福ある島」を1度聴いていただけるとGReeeeNの福島への想いがとても伝わると思います。

 

そんなわけで、GReeeeNから自分の旅へ話を戻します

本日のルート

f:id:rikuya37:20190802185056j:image

f:id:rikuya37:20190802185046j:image

やはり三日目ということで疲れも溜まっているのか、63キロのが最初のですが、速度がなかなか上がらなかったですね

今日はネカフェに泊まる予定ですので、100キロほどありましたが比較的ゆっくり走れたり、途中公園で1時間ほど仮眠出来たりしました(。♥ˇε ˇ♥。)

 

 

 

本日のメニュー

朝食

f:id:rikuya37:20190802185452j:image
昼食

ごめんなさい、移動の合間で休憩のため何度もコンビニに立ち寄っていたので、ほぼ飲み物でおなかいっぱいになっちゃったので今日は食べませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
夕食

f:id:rikuya37:20190802185502j:image

朝はスパゲッティを頂きました。

朝は片付けながら茹でて少し冷めたぐらいで川の流れを見ながら頂けてとても贅沢でした!

 

夕食はビックボーイでハンバーグとステーキの単品(今日使いすぎなきがしたので)を頂きました

ビックボーイ食べたことあるかわからないですが、とても柔らかくて美味しかったです❤

 

本日の会計

合計 3559円

内飲み物代 706円

軟膏 1008円

 

ずっとサイクルパンツを履いているせいか、激しくお尻が擦れて痛かったので、軟膏を購入しました

傷とかにも効くらしいので、怪我した時にも使えるかなと思います!

本日のおまけ

 

あんだけGReeeeNの話を最初にしておいて、おまけにするのは如何なものかと思いますが、いざ何年も見たかったものがコレだ!

 

じゃじゃーーーーーん

 

f:id:rikuya37:20190802190423j:image

 

ん?

どれだ?

実はパネルの左側に緑の扉があるの分かります?

そうですこれです

f:id:rikuya37:20190802190658j:image

 

この扉、GReeeeNのメンバーが歯科医師の都合で福島を去るときに記念に立てたオブジェなのです

そして扉を過ぎる足跡と、そしてその後ろには

f:id:rikuya37:20190802190913j:image
f:id:rikuya37:20190802190927j:image
f:id:rikuya37:20190802190916j:image
f:id:rikuya37:20190802190931j:image
f:id:rikuya37:20190802190923j:image
f:id:rikuya37:20190802190935j:image

 

これが見たいために駅によったんですよ私

ではあの邪魔なパネルとかは一体何なのか?

 

実は今日郡山で祭りがやっていて、そのための撮影イベント的なものらしいのです。

イベントをやっている方に許可を取ろうと「すみません、このオブジェ目的で来たんですが、撮影しても宜しいですか?」と聞くと、その方は「ん?オブジェ?」みたいな感じで、さすがに扉は分かっていたようですが、パネルの後ろの手形とメッセージに気付いていなかったようで、、、、、

 

ただ、その方は何も悪くなく、祭りをやっているとも知らずにノコノコと埼玉から300キロくらいチャリを漕いでやってきた私が悪いのですが、そんな私にも「どうもすみません」と謝ってくれました

 

せっかくのオブジェを撮れなくて残念ですが、まだまだ旅は始まったばかり(ゴールがわからないですが)

 

これからいいことがあることを願って頑張っていきましょー

 

というわけで本日も最後までご覧頂きありがとうございます

 

それではおやすみなさい…zzZ