中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

DB POWER 4K

こんにちはー リクヤ37です

 【目次】

 

今回は旅ブログでは無くこいつがメインです!

ジャジャジャジャーン

 

 DBPOWER 4K

 

今話題(自分の中でだけかな?)アクションカムです!

 

アクションカム

 

アクションカムといえばGo Pro や Sonyのアクションカムが有名ですが、見ての通り…

 

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

GoPro ウェアラブルカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW

 

 

どちらも約4万円くらいですね

これにアタッチメントやSD カードなどを購入すると5万円くらいになっちゃう…

                              高い

 

最近旅に行きすぎたり、自転車用品買いまくりの自分には到底手が届かない

カメラはしばらく無理かなー スマホのカメラもあるしまぁいっかと思っていたけどウェブでカチカチ検索すると 中国製の格安アクションカムでも綺麗に撮れるみたい

 

そんなこんなでAmazonを除いてみると1万円以下で買えるアクションカムがちらほらちらほらちらほら…あれ?

多すぎない!?

 

しかも中国製 安すぎるのを選んでもはずれを引きそう

こんな時はいつも頼りのYouTube

自転車YouTuberとしては有名なこちょ動画さんのこちらの動画を参考にさせていただきました

 

 

やっぱり信頼できる人が紹介している商品だといいですよね

さっそくAmazonでおいくら万円か確認してみたところ、ななんとタイムセール中で¥5443(税込み・送料込み)

安い!!   通常は8500円くらいするみたいです

僕 こういうの弱いんですよね

とりあえずかごに入れてタイムセールが終わる30分の間にいろいろほかの人のレビューをみて大丈夫そうなことを確認

ぽちぃっちゃいました(*ノωノ)

 

そんでもって届いたのがこいつ

 

f:id:rikuya37:20180305182855j:plain

デデン/

 

可愛い見た目ですね

 

さあさてその実力は如何にということで色々試し撮りしてきたのでレビューしていきたいと思います

 

 商品レビュー

 

 レビュー1 写真

 

DBPOWER 4Kで撮った写真はこんな感じです↓↓↓

f:id:rikuya37:20180305151633j:plain

f:id:rikuya37:20180305151713j:plain

部屋の中を撮影したかったのですが汚すぎたので、机のお土産置き場ですww

(日付は設定し忘れました。ごめんなさい)

旅の記念にふと買ったものが揃ってます

これからはもっと増やしていきたいなー

もう少し揃ったらブログで紹介していきたいです

 

そんなことは置いといて画質いかがでしょう割と綺麗に撮れているのではないかと

ブログに貼るぐらいの写真としては満足なのではないかと思います

 

自転車に取り付けて走行しながら撮った写真です↓↓↓

f:id:rikuya37:20180305152957j:plain

走行しながらでも綺麗に撮れてますね

今後のブログの画像はこれを主体にしていこうと思います

 

次に動画のレビューです

 

 レビュー2 動画

 

動画は自転車に乗って撮影したものです

 

 

我ながら編集も含めて良くできたかなと

慣れないことが多すぎて時間もかなりかかりましたが

画質もすごくきれいだと思いますし、こっちも今後使っていきたいです

 

レビュー3  バッテリー

 

ここが難点

難しい

満タンに充電していったつもりですが、気づいたら切れてました

f:id:rikuya37:20180305184802j:plain

こんな感じでつけていたのですがケースに入っていたため走行しなが充電しようにもできない困った困った

今後試行錯誤して使っていきたいと思います

 

まとめ

最後飽きちゃった(笑)

何はともあれ今後これ使っていきます

お楽しみにー

 

 

        ~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~

 

唯一の難点だったバッテリー問題を解決しました

若干(だいぶ(;^_^A)強引にやりました

どのくらい強引かと言われたらこのくらい( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:rikuya37:20180306210142j:plain

 

防水ケースに穴開けちゃいました

もともと雨の日に使う予定ではなかったので防水性とか関係なし

そもそも水深30mまでOKって言ってる防水ケースに穴をあけるんだから大変大変💦

 

最初は家にある普通のカッターで削っていたんだけど一向に終わりが見えない

おまけに手が傷だらけ

写真の絆創膏はそれです(恥ずかしい(〃ノωノ))

 

そこで用意したのがこいつら

 

f:id:rikuya37:20180306211213j:plain

 

ドリルとそれを回す機械

ここで重大なミスに気付く

これってサイズが合わない…よね(´;ω;`)

 

ちなみに左のドリル100円(税別) 右の回す機械600円(税別)

結局左のドリルを手で回して穴開けました

600円返せ泣泣

 

何はともあれ解決して実際の使用例がこちら

 

 

f:id:rikuya37:20180306212035j:plain

 

充電しながら録画できます

これで思う存分楽しめます

 

早く旅に行きたいな~~

 

他にもいくつか旅プランを今のうちにたてておこう

それでは追記はこの辺で