中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

脳科学をエンタメに 2020年4月25日

おはようございます。最近すっかり20時寝4時起きはどこにいった?って思ってしまってるkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。

 

さて今日のテーマは

 

脳科学をエンタメに

 

です。

はじめに

今回のテーマは昨日行われた、ズマ会でテーマ役をやってくれたなっぷる(

https://twitter.com/ayu2got1?s=20 )ちゃんの自己紹介文の一番最初の言葉です。

勝手に気に入ってるので勝手に使っちゃいました(ダメだったらこの記事はすぐ消します)

 

そんな昨日のズマ会でのテーマは「脳科学と心理学」といういかにも難しいテーマ。

 

ただ意外と興味を持ってくれる人がいっぱいいて、参加したかったって声もちらほらあるくらい人気の会で、内容としてもすっごく面白かったのですが、なっぷるちゃん自身もまとめているみたいなので、詳しく知りたい方は僕がやってるSlackでなっぷるちゃんのチャンネルができてるので、僕に声をかけてください✋

※Slackは西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーにのみ開放しているので、そのほかの方はご遠慮ください。

 

としっかり宣伝したはいいものの、あんまり書けることがなさそう( ´∀` )

 

本当はこっから○○×△△ってやっぱり強いよねって話をしようと思ったのですが、そんな話みんなしているし、みんなの方がわかりやすいので今日はこんな感じで

 

過去一番短い記事ですが最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また明日も見てね

 

f:id:rikuya37:20200301221248j:plain