中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

しばらく停止

しばらく停止しまーす noteに浮気してきます

ふと昔を思い出す① 2020年4月28日

おはようございます。久々に夜8時に寝れたのに、起きるのは4時ではなく6時になってしまったkeep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 どうやら10時間寝ないと駄目な体みたいです(笑) さて今日のテーマは ふと昔を思い出す① です。 はじめに 今朝…

ズマ会って何 2020年4月26日

おはようございます。昨日の宣伝のみの記事が思ったよりアクセス数伸びていて、途中から宣伝記事の宣伝をしたら、おそらく過去一番の一日のアクセス数になってしまって笑いが止まらない keep in touch~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 改めて基本的の…

脳科学をエンタメに 2020年4月25日

おはようございます。最近すっかり20時寝4時起きはどこにいった?って思ってしまってるkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。 さて今日のテーマは 脳科学をエンタメに です。 はじめに 今回のテーマは昨日行われた、ズマ会でテーマ役をやって…

ちっちゃいコミュニティーをいっぱい 2020年4月23日

おはようございます。昨日から、一週間無料体験のチョコトレを受けてるせいか、ぐっすり眠れ過ぎて朝起きられない keep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 さて今回のテーマは ちっちゃいコミュニティーをいっぱい です。 はじめに rikuya37.hat…

なにかこっかな 2020年4月22日

おはようございます。最近人に感謝されたり、注目されることが増えて、すっかり一歩踏み出すことの旨みを知ってしまった涙もろいおじさんことkeep in touch~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 さて今日のテーマは なにかこっかな です。 はじめに さて、な…

皆ってみんなだよ 2020年4月21日

おはようございます。今日はZoomを入れてない(絶対に入れない)日なので、何しようかなと悩んじゃってるkeep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 #研究しろ さて今日のテーマは 皆ってみんなだよ です。 はじめに 今回のテーマは昨日やったZoom…

がんばってない人なんかいない 2020年4月20日

おはようございます。パンクにパンクを繰り返して、もうすでにタイヤやチューブなんがないホイールだけの状態で突っ走ってるのではないかと思っているkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。 さて今日のテーマは がんばってない人なんかいない …

失敗はサイエンス 2020年4月19日

おはようございます(17時) Zoomを一週間やり切ったことにとてつもなくやりがいを感じているkeep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 ただZoomをずっと回してるとめちゃめちゃ頭使う(サロンメンバーとならなおさら)ので、意図的に休む日も今週…

コロナによって変わる世界と特別支援学級 2020年4月18日

おはようございます。1週間前に始めたZoomプロジェクトがなんとかうまくいきつつ、Twitter上でいろんな人がZoom会(スナック等)を開いてて、普通に戦ったら100%負けると焦っているkeep in touch~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史ことズマ(Zoomer)君です。 …

コミュニティの在り方 2020年4月17日

おはようございます。水曜日に11人のサロンメンバーでZoom会をして、昨日は元バイトの後輩とオンライン飲み会をしたkeep in touch ~「ふれる」をつづける~ 中嶋孝史ことすっかりズマ(Zoomer)君です。 さて今回のテーマは コミュニティの在り方 です。 はじ…

熱の伝え方 2020年4月15日

おはようございます。念願だったiPadがようやく届いて、いろいろといじっていくうちに、一日目にしてiPadをいじってからPCを触ると画面をスクロールしそうになるというあるあるをかましてしまったkeep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 Twitt…

SNSの使いかた 2020年4月14日

おはようございます。土曜にサロンメンバーとZoomしたいとつぶやいたところ、日曜に1件・月曜に2件 今日はまだ決まってないですがたぶんやる・明日に何人かのグループで1件・木曜に元バイトの後輩と飲み会・金曜は決まってなくて土曜にグループで2件と毎日Zo…

感情と理性 2020年4月13日

おはようございます。昨日初めてサロンメンバーとZoomをして、久しぶりに日付を超えるまで起きてたけど6時過ぎに起きれて、もうすでに朝型の人間になったんだなと感動しているkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史(ニックネーム募集中)です。 今…

僕がProgateのRailsを勧める理由 2020年4月12日

おはようございます。昨日西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーとZoomしたいとつぶやいたところ、思いのほか反響があって、やっちゃった感が満載なkeep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 さて今回のテーマは 僕がProgateのRailsを勧める理由…

大学を終えて 2020年4月11日

おはようございます。昨日の朝起きたら学位記(大学卒業証書)が届いていて、どうやら大学を卒業していたらしいkeep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 おもっくそ朝なので寝起きで寝間着(高校時代のジャージ姿)です(笑) さて今回のテーマ…

夢を持つ 2020年4月10日

おはようございます。昨日までしばらく4時起きできませんでしたが、携帯の充電器などをベッドから少し離れた場所に動かしたことでなんとか起きれたkeep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 久々の早起きなので昼寝して隣でリモートワークをしてい…

やりたいこと と やるべきことを考える 2020年4月9日

おはようございます。4時に起きた後も布団の暖かさが気持ち良すぎて2時間の格闘を経たうえで何とか勝利できたkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。 おそらく勝利ではなく敗北です(笑)(朝の寒さのばっきゃろ~) さて今日のテーマは やりた…

見えてきた世界 2020年4月7日

おはようございます。最近はずっと眠くて昼寝をすることも検討しながら努力しているkeep in touch~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。 さて今日のテーマは 見えてきた世界 です。 はじめに 今回のテーマは自分が学習しているプログラミング関連の話です。…

かかってこいよ 2020年4月6日

おはようございます。昨日一日どんよりとした天気で、18時くらいかと思ったらまだ13時などちょっと時間感覚がくるってしまうような一日で非常に気持ち悪かったkeep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 さて今日のテーマは かかってこいよ です。 …

「今」の自分ができることを考え、「今」の私が実行する 2020年4月5日

おはようございます。どうやら自分は8時に寝ないと4時に起きれなさそうなので、睡眠時間8時間は必須でこの時間を何とか減らすことが出来ないかと考えているkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。 以前Twitterでフォローさせていただいている方…

これからの日本を考える 2020年4月4日

おはようございます。毎日4時起きを目標にしているにですが、昨日合計3万歩ぐらい歩いて完全に疲れ切っていた上に8時寝をできなかったため、4時に起きた後9時まで二度寝をしてしまったkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。 さて今日のテーマ…

時代が変わる 2020年4月3日

おはようございます。最近4時に起きるのはいいもののなんだかんだベッドでゴロゴロしてしまい、活動を始めるのが大体5時からになってしまっているkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。 今日のテーマは 時代が変わる です。 はじめに このご時…

いつか出会える 最高の自分 2020年4月2日

おはようございます。朝生活を始めて一週間ほどたちますが、いまだにパッと起きれないkeep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 さて今日のテーマは いつか出会える 最高の自分 です。 はじめに 本日のテーマは僕の大好きなGReeeeNの歌詞から引用…

4月の目標 2020年4月1日

おはようございます。普段から髪が長くなるのが苦手で、コロナウイルスの影響で地元の理髪店が店閉めてしまったら大変だということに気付き急いでスーパー短めに切ってきたkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。 今日のテーマは 4月の目標 と…

小さな感動 幸せと呼ぼう 2020年3月31日

おはようございます。できるだけこのブログではコロナについて触れないようにしていましたが、やはり敵は強大で、感情がごちゃごちゃして本当にどうにかなっちゃいそうな keep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。 さて今日のテーマは 小さな感動…

さぼり方の注意点 2020年3月30日

おはようございます。毎日ブログを更新しようとしていましたが、土日に死ぬほどさぼりまくってしまった自分をどうにかしたいkeep in touch~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 さて今回のテーマは さぼり方の注意点 です。 はじめに 今回のテーマはさぼり方…

ヒーローになりたい 2020年3月27日

おはようございます。最近毎朝4時に起きていますが、その分夜8時に寝てしまうため、一日の時間は伸びないなーと実感しているkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。 さて今日のテーマは ヒーローになりたい です。 はじめに これは私が以前に読…

ギフト経済を考える 2020年3月26日

おはようございます。目覚まし時計のアラームが知らぬ間に6時に設定されていても、勝手に4時に起きてしまう朝活4日目のkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史ことやっぱり順応力高男君です。 さて今日のテーマは ギフト経済を考える です。 はじめに…

がんばる人を応援する 2020年3月25日

おはようございます。早起き生活三日目にして、4時に目覚ましが鳴る前に起きれるようになったkeep in touch ~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史こと、どうやら順応力高おくんです。 本日のテーマは がんばる人を応援する です。 はじめに 最近になって考えてい…