中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

行くぞ! 熱海だ! 温泉だ!!!! (実行編)

一か月以上前になってしまいましたが(すみません(*´Д`))

熱海サイクリング

に行ってきました!!!

 

今回は友人と藤沢にある自転車屋クロスバイクをレンタルし約70kmかけて熱海まで向かいました

詳しい日程は↓↓をご覧ください。

 

rikuya37.hatenablog.com

 

↓ちなみに実際に借りた自転車です

f:id:rikuya37:20180603225505j:plain

 

このブログでは、実際に行ってよかった場所を皆さんに紹介出来たらなと思います。

 

a Table of Contents

 

 

しらすや本店

 

 

湘南しらす&地魚料理が旨い!「しらすや」

 

当初の予定には昼ご飯は入っていなかったのですが、しらす丼が食べたいということになり、急遽検索して向かいました。

着いた当初すごく混んでいたのですが、店の回転が速くすぐにしらす丼にありつけました(^_-)-☆

f:id:rikuya37:20180603231303j:plain

今回は「釜揚げしらす生しらすの二色丼」を頂きました↗↗

値段も確か900円(1か月前だったので記憶に間違いがあったらごめんなさい)とリーズナブルなのに対し、店内がとても広くかつ味も確かなので鎌倉・江の島に観光に行くことがあれば是非是非お立ち寄りください!!!

 

小田原城

 

【公式】小田原城 難攻不落の城

 

f:id:rikuya37:20180603232932p:plain

 

難攻不落の小田原城から、二宮金次郎で有名な報徳二宮神社まで見どころたくさん、十分な広さの場所です。

 

今回は小田原城本丸とSAMURAI館、報徳二宮神社を回りました。

どこも見ごたえがあるいい場所です。詳しくは最後に動画を載せるのでご覧ください!

 

ホテルサンミ倶楽部 別館

www.sunmi.co.jp

 

夜景

 

f:id:rikuya37:20180603234625j:plain

 

朝の景色

 

f:id:rikuya37:20180603234650j:plain

 

目の前がすぐ海なので景色も最高です!

夕食(漁火御膳)

 

f:id:rikuya37:20180603234119j:plain

f:id:rikuya37:20180603234140j:plain

 

写真で伝わる間違えのないおいしさ!!!

どの料理もとんでもなく美味しかったです

アワビおそらく初体験でしたが、美味極まってました

朝食(和定食)

f:id:rikuya37:20180603234907j:plain

f:id:rikuya37:20180603234949j:plain

朝食も宿の定食を頂きました

中でもアジの干物が人気らしくその人気に適したおいしさになっています

 

熱海トリックアート迷宮館

atami-trickart.com

 

f:id:rikuya37:20180604000912j:plain

f:id:rikuya37:20180604000926j:plain

数多くのトリックアートがあり、よくテレビで見るようなものから、ここでしか味わえないようなものまで、種類があるので小一時間くらいは楽しめるようになっています

開店してすぐ行くと空いていておススメです

 

熱海城

f:id:rikuya37:20180604001441p:plain

熱海を一望できるパノラマ展望台天守閣から日本の城が一度に見ることができる日本城郭資料館 動画でも紹介していますが、地下の無料遊戯施設も多くの遊具があるので長時間楽しめます。

あとは地味に一階のジェット足湯がサイクリングで疲れた足を癒してくれます

f:id:rikuya37:20180604002104j:plain

 

熱海城(庭園)

 

f:id:rikuya37:20180604002514j:plain

f:id:rikuya37:20180604002854j:plain

土曜日だったのもあるかもしれないですが屋台が多くあり、絶品カレーパンとだんご(名前忘れてしまいました汗)を頂きました

どちらもおいしかったです

今回美味しかったですしか言ってないですが、ほんとにどれもおいしかったです。

是非とも観光されるときは食べてみてください(^^♪

 

編集動画

www.youtube.com

 

以上かなり遅れてしまいましたが熱海温泉ライドでした

 

あと何個か上げたいネタあるので早急に書き上げたいと思います

もしよかったらご覧ください

最後までご視聴ありがとうございました。