中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

宇都宮餃子を食べるぞ! 日帰り200kmライド

こんにちはー!リクヤ37です。

 

今回は、宇都宮まで片道100km・往復200kmライドに行ってきました!

実は今回の旅には以下の二つの目的がありました。

 

・おいしい宇都宮餃子を心ゆくまで食べる

自転車競技であるブルべと同じ条件で実際に走ってみる

 

さすがに宇都宮餃子を知らない人はいないと思いますが、ブルべって何?って方は多いと思います。

自分が説明すると口下手で伝わらないと思うので、説明がうまい人のリンクを載せておきますね↓↓↓

 

ch.nicovideo.jp

 

 

大雑把にまとめると、ブルべとは決められた距離を決められた時間内に完走すれば勝ちというものです。

そのブルべの中でも一番短い距離が今回の距離と同じ200kmで制限時間は13時間30分(ただしこの制限時間は休憩したり、食事をしている時間も含まれます)

 

と、いうわけで今回の旅は早さ重視です。

途中に絶景も見当たらなかったので今回は写真少なめです。

 

さぁさっそく行ってみましょう!

 

到着~

f:id:rikuya37:20180301141017j:plain

(途中本当に何にも撮っていませんでしたm(T-T)m)

実際に移動した記録はこちらです↓↓↓

f:id:rikuya37:20180301141344j:plain

f:id:rikuya37:20180301141421j:plain

意外とすぐ行けるものですね

朝6時に出発して11時には着いてしまいました

 

せっかくなので愛車と宇都宮駅

f:id:rikuya37:20180301142144j:plain

(ここ最近で色々弄っているのでいつか商品レビューを兼ねて愛車紹介ブログ書きたいなー…)

 

さっそれでは本題の餃子に移りましょう!

今回は友人の勧めで「宇都宮みんみん」というお店に決めました

www.minmin.co.jp

 

さっそく本店にレッツラゴー

f:id:rikuya37:20180301144158j:plain

え~   休業日でした(´;ω;`)

かなり有名なお店みたく、自分と同じタイミングで着いた人がちらほらいて、皆休業日にショックを受けていました(笑)

どうやら近くにある宇都宮駅東口店は空いているみたくそちらに行きました

どうやら相当人気のお店らしく20人くらい並んでいましたが、客の回転が速く30分くらいでお店に入れました

今回頂いた餃子は以下の通りです

f:id:rikuya37:20180301145646j:plain

f:id:rikuya37:20180301145700j:plain

上が焼き餃子で下が水餃子

ここでは特に焼き餃子がおいしくて3人前

水餃子は1人前 ライス大盛りを食べて税込み1210円でした  \やすい/

 

さあここでもう一つの目標を思い出してみる

確か200kmを13時間30分で……

 

やっべ行列並んでゆったりご飯食べてる暇じゃなかった💦

 

さぁこっからは急いで帰りましょう

f:id:rikuya37:20180301150958j:plain

f:id:rikuya37:20180301151010j:plain

 

最終的な結果としては

スタート5:53

ゴール18:11

完走時間12時間18分

一時間ほど余裕をもってゴールできました

この感じだと実際のブルべでも行けそうかな。

今年中にはチャレンジしてみたいです(^_-)-☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

それではまた次のブログで