中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

日本三大峡谷とは? 27日目 ~清津峡~

 こんにちは最近そこまで観光ができてなく、ブログの無いように困っているリクヤ37です。

 

しかし今回はちゃんと観光に行ったのでぜひともその様子を楽しみにしていてください!!!

 

それではさっそく行ってみましょう。


本日のルート

 

f:id:rikuya37:20190920122925j:plain

f:id:rikuya37:20190920122953j:plain

f:id:rikuya37:20190920123015j:plain

 

総距離で大体70kmくらい走りました。

昨日泊まった長岡のキャンプ場が炊事場から遠かったのと雨が降ってきた関係で、晩飯と朝飯を食わず、朝すぐ走って一番最初に見つけたコンビニで食べました。

 

おまけで紹介しますが、清津峡に立ち寄ってちょっと観光もしました。

実はほんとは清津峡は立ち寄る予定が無かったのですが、あまりに時間が余るのと、途中で休憩に立ち寄ったコンビニで出会ったバイクでの旅の方と話しているうちに是非行った方がいいとなり、登りをせかせか登ることにしました。。。
 



本日のメニュー

朝食

コンビニ弁当(写真無し)
昼食

f:id:rikuya37:20190920124612j:plain

夕食

無し

 

昼食は清津峡の焼き肉丼を頂きました。

どうやら蕎麦が人気みたいなのですが、残念ながら蕎麦は売り切れていたみたいなのでガツンと焼き肉をいただきました。

今見てもよだれが出そうなくらいのおいしさでした。

 


本日の会計

合計 2874円

清津峡渓谷トンネル 600円

焼肉丼 1000円

 

今日もそこまで観光がっつりやおいしいものがっつりって感じじゃなかったので予算の中に納まってます。(^^)v

本日のおまけ

 

f:id:rikuya37:20190920133609j:plain

 

さあどうでしょうこの景色!!!

これが清津峡です。。

正直これは一見の価値あり。

 

この旅の景色でいちばんきれいな景色です

ということでもう少し下にいっぱい貼っておきます

少しでも興味を持たれたら是非一度足を運んでいただくといいと思います。

 

f:id:rikuya37:20190920135135j:image
f:id:rikuya37:20190920135124j:image
f:id:rikuya37:20190920135150j:image
f:id:rikuya37:20190920135121j:image
f:id:rikuya37:20190920135147j:image
f:id:rikuya37:20190920135141j:image
f:id:rikuya37:20190920135138j:image
f:id:rikuya37:20190920135132j:image
f:id:rikuya37:20190920135128j:image
f:id:rikuya37:20190920135143j:image

 

 

もう一つおまけに今日泊まったキャンプ場が七ツ釜キャンプ場ってところで(↓)

f:id:rikuya37:20190920134436j:plain

 

近くに滝があって歩いてすぐ行けるし、割と綺麗で無料なキャンプ場でいいと思います。

そっちの景色はこんな感じ↓↓

 

f:id:rikuya37:20190920135201j:image
f:id:rikuya37:20190920135157j:image
f:id:rikuya37:20190920135204j:image

 

それでは最後までご覧頂きありがとうございます

また次回の記事でお会いしましょう