中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

次は山形だ! 22日目

こんにちはリクヤ37です!

だいぶブログためてましだが、雨で足止めされている今のうちに一気に書いていきたいと思います!

(と書いたはいいものの結局、無事家に帰宅してから2週間ほどたって書いています。。。)

本日はようやく秋田を抜け、山形まで駆け抜けました!

昨日のブログにはかかなかったですが、昨日出会った日本縦断中の方と一緒に走りました!

 

お互い様々な経験をしているため会話が弾みとても楽しい一日となりました!

 

それでは早速行きましょう!


本日のルート

同期をさぼっていたせいか、走行データが見つからず、今回はデータなしです。。。

走ったルートとしては、大潟村出発の秋田港、由利本荘、にかほを通って秋田と山形の県境のキャンプ場に宿泊したイメージです。

本日のメニュー

朝食

コンビニ飯
昼食

f:id:rikuya37:20190828142050j:image
夕食

コンビニ飯

 

写真撮るのかなり怠ってます。

ごめんなさい!

 

ずっと秋田のきりたんぽを探していたのですが、ついに出会うことなく、秋田を過ぎてしまいました泣

 

それでも道の駅で食べた、焼きカレーはとても美味しかったです。



本日の会計

合計 3706円

焼きカレー 980円

カスタードプリン 100円

キャンプ場 600円

お風呂 500 × 2 (奢った)



本日のおまけ

f:id:rikuya37:20190917125054j:plain

秋田県には大変楽しませていただきました。

是非今度は自転車以外の交通手段でもう一度秋田県を訪れたいと思います。

 

 

f:id:rikuya37:20190917125228j:plain

秋田港の道の駅です。

海がすぐそばで工業地帯越しの海の景色が何とも綺麗で、また無料で登れる展望台もありそこからの海の景色・秋田市街の景色もとてもおススメです。

 

f:id:rikuya37:20190917125446j:plain

(高い建物が無いので市街地を一望できます。)

 

f:id:rikuya37:20190917125535j:plain

(海もとってもきれいです。)