中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

わるいごはいねえかー 男鹿観光 20日目

どうもこんにちはリクヤ37です

 

今日は大潟村にテントを張ったまま男鹿観光です!

 

荷物がない分気持ちも楽ですね!

 

そんな訳で早速行ってみましょう!


本日のルート

f:id:rikuya37:20190821071328j:image
f:id:rikuya37:20190821071332j:image

 

途中記録を取ってませんが80キロくらい走りました!

 

最初に向かったのが、ここ!

f:id:rikuya37:20190821071633j:image
f:id:rikuya37:20190821071647j:image

 

なまはげ館+伝承館

秋田と言われればやっぱりなまはげ

様々ななまはげを見れるのみならず、伝承館では実際になまはげの実演?を行っており、実際に子供が泣き出してしまうくらいの迫力でした!

 


f:id:rikuya37:20190821071652j:image
f:id:rikuya37:20190821071626j:image
f:id:rikuya37:20190821071638j:image
f:id:rikuya37:20190821071642j:image

 

割と普通にオススメなのがここ!男鹿水族館GAO

 

かなり近い距離で海の生き物を見ることが出来、その迫力たるやなんとも言い難い魅力です。

 

特におすすめはホッキョクグマです、その巨体で普通に散歩しているだけかもだけど、相当な怖さがあります。

 


f:id:rikuya37:20190821071656j:image

少し時間が余ってしまったので、こちらにも立ち寄りました!入道崎!

日本で数少ない登れる灯台があり、本来であればそこから見える夕陽が綺麗なスポットみたいです。

残念ながら悪天候で夕陽は見れませんでしたが、景色は最高でしたよ!

 

f:id:rikuya37:20190828135459j:image

 


本日のメニュー

朝食

パスタ!
昼食

f:id:rikuya37:20190821072209j:image
夕食

f:id:rikuya37:20190821072218j:image

 

昼食は男鹿水族館で食べました!

なんとこのカツカレー!自分が今まで食べたカツのなかで1番美味しいカツでした!多分この旅中No.1でした!

是非とも1度男鹿水族館に立ち寄った時は食べて見てください!

 

夜は時間にゆとりがあったため、ゆったり晩酌をしました!

 


本日の会計

合計 5763円

なまはげ館・伝承館共通券 864円

男鹿水族館GAO 1100円

入道崎灯台見学 200円

大カツカレー 1700円

本日のおまけ

 

f:id:rikuya37:20190828135948j:image

 

今回男鹿半島を回る時にたまたま出会ったチャリ旅の方に撮っていただきました!

 

なんとその方80歳で2度目の日本1周に挑戦しているとの事で、10キロくらい一緒に走りましたが貴重なお話が沢山聞けました!

 

自分も80歳になってからまた自転車旅が出来るくらい元気でいたいものです。