中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

夏の暑さって半端ないね北海道旅 7日目

さー始まりましたどうもです。リクヤ37です。

ようやく旅も1週間を迎えました。率直な感想としては、

えっ、1週間経つの早すぎ!!!!

って感じです。

そんなことはさておき本日もやっていきましょう


本日のルート

f:id:rikuya37:20190806184915j:image

今日は観光日となりました!本当はキャンプ場までゆっくり行くだけにしようと思ったのですが、あまりに時間が余りすぎるので、花巻の観光に行きました。

 

会計の所にある、「宮沢賢治記念館」「花巻博物館」「新渡戸記念館」「宮沢賢治童話村」に行きました!

 

正直言うとどれも内容が濃すぎて濃すぎて、頑張って情報を入れようとしましたが、暑さと疲れのせいか、正直ウトウトしていた場面もあります(*_ _)人ゴメンナサイ

 

しかし、その情報量から多くの観光客が訪れるのも分かる内容であったのは間違えないので、もし今度また訪れる機会があれば是非ともしっかり楽しみたいと思いますm(*_ _)m

 


本日のメニュー

朝食

f:id:rikuya37:20190806185523j:image

昼食

f:id:rikuya37:20190806185546j:image
夕食
無し

 

夕食はオマケで話します!

 

朝はネカフェの食べ放題!前回はあまり食べられなかったので、今回はルーム前日の夜あまり食べず、しっかり頂きました!

 

お昼は道の駅で頂きました!石鳥谷という所で、蕎麦は大好きなものなので、評価厳しめな自分ですが、とても美味しかったです。

また、カツ丼は1度カラッと揚げたものを何故シナシナにするのか分からないので普段は頼まないですが、あまりに美味しそうなので頂きました!

味も文句なしで、めちゃくちゃ美味しかったです😋🍴✨

 


本日の会計

合計 4345円

洗濯乾燥 400円

ネカフェ代  1851円

自販機ポカリ 150円

昼食 1080円

花巻観光 650円

f:id:rikuya37:20190806184513j:image

 

今日の注目はネカフェの代金まさか1800円で泊まれるなんて夢のよう!

おすすめです!

 

ちょっとずつ上限3000円をオーバーしてきているなー

観光&ネカフェだから仕方ないけど、抑えるところ抑えないと!

 



本日のおまけ

今日は観光もしたのですが、それでも早くにキャンプ場に着いてしまって、何しようかなと考えていたらキャンプ場の休憩所みたいなところに地元のおばあちゃんがいてしばらくお話をさせていただきました!

やっぱりその土地土地で、出会った人と話すのは面白いもので、楽しんでいたら、今度は少し若めのおじさんが来て、おばあちゃんに聞いてみると、いつも来てお話をしているそう

 

しかしおばあちゃんは最近まで郵便局に務めていて、田舎の人とは話が合わなくてねー

と言っていたので、あーおじさんも世間話するのかなーと思ったら、なんと!!!!

出てくる話が大体知的な話ばかり汗

 

なんでもそのおじさんはかなりのボンボンらしく、高校は開成高校、大学は東大 早稲田 中央を出ていて、海外にも何度か行ったことのある法律関係の仕事をしていたとの事。

 

ここまで話すとそのおじさんほら吹いてるんじゃない?って思われる方もいると思いますが、話を聞く限りそんなことはなさそうで、知識量が自分じゃ全く追いつかない位あり、ずっと圧倒されまるで何かの講義を受けているかの様でした!

 

そんなこんなで色々なお話を聞かせていただき、これから行く盛岡や青森のおすすめなども教えて頂きました!

 

やっぱり旅って何があるか分からないから面白いですよね!

 

こうして地元の人と話せるのも一人旅の魅力であります。

 

また素敵な出会いがありますよう

 

それでは最後までご覧頂きありがとうございます

 

おやすみなさい…zzZ