中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

行けるか?北海道旅(仮)(仮)

どうも、リクヤ37です。

昨日のブログで言っておくべきだったのですが、今回の旅のブログは全部スマホで書いています。

いつもはパソコンなのでちょっとだけ気合い入っているのですが、細かい編集はどうしても時間がかかってしまうため出来ないのですが、どうかご理解頂けたらと思います(*_ _)人ゴメンナサイ

という今回からさらに雑になるよの振りでした笑

本日のルート

f:id:rikuya37:20190801170242j:image

f:id:rikuya37:20190801170250j:image

f:id:rikuya37:20190801170259j:image


今日は当初の予定を変更し、せっかく茨城の東側に来たのでずっと行きたかった日本三大名園の一つ偕楽園に行きました!!!

 

というわけで偕楽園を少しおすそ分け

f:id:rikuya37:20190801170535j:image

f:id:rikuya37:20190801170620j:image

改めて気づいたけど顔怖いな私

素敵な自撮りが出来るようにしなくちゃ汗

 

写真を見て「ん? そんなか? 日本三大?」

って思った人もいるかと思いますが、実は偕楽園は梅の名称.......

知らずにワクワクしていた自分が恥ずかしい♡(///>_<///)デレデレ♡

それでも行き届いた整備と好文亭からの景色はやっぱり日本三大だなと思いました

私もそんな景色を見ながら勉学に打ち込んでみたいものです

 

偕楽園の隣にある歴史館にもついでのノリでよってみたのですが、これが凄い!!!!

正直茨城って香澄はるか筑波山霞ヶ浦のイメージしか無かったのですが、関東の誇るべき茨城なんだなとその歴史の凄さに感動しました。

たまたま行った時間が展示物の紹介をしてくれる時間で紹介をしてくれたお姉さんがこれまたわかりやすくて、地理も歴史もダメダメな私ですが、話がどんどん入って来ました

中の展示物は1部撮影可能なものもありましたが、撮影不可と間違えたら嫌なので今回は撮りませんでした

少しでも興味がある方は、是非とも足を運びになって茨城の歴史を味わってください


本日のメニュー

朝食

f:id:rikuya37:20190801123610j:image
昼食

f:id:rikuya37:20190801123618j:imagef:id:rikuya37:20190801123624j:image
夕食
f:id:rikuya37:20190801171835j:image

 

今日は朝晩と簡単な飯⤵︎ ︎

朝はこれでもいいんだけど夜がなんでこうなったかと言うと、昨日初テント泊して思ったのは夜暑いなか熱い飯食べても美味しくない

オマケにちょっとでも油断すれば虫が入ってくるし、完全にテントの中でお湯沸かすとテントの天井がびちゃびちゃになるし汗

そんなわけでこれから料理どうしようかなって感じです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

昼飯は偕楽園にあるレストランで頂きました

せっかく水戸に来たってことで納豆御膳(左側)と納豆天ぷら(右側)を頂きました

まさかこの度の中で美味しい納豆が頂けるなんて思っていなかったのですごく良かったです!

また、納豆天ぷらは初めてでしたが、写真のいちばん奥にあるかき揚げに納豆が入ってみたいなのがなんとも美味でした(´꒳`)ホッコリ

 


本日の会計

合計金額 3121円

内飲み物代  466円

偕楽園 好文亭 入場料 200円

歴史館 入場料 150円

 

今回は観光代とレストラン代が嵩んでやや3000円オーバーになっちゃいましたシャーナイ(´ー`)


本日のおまけ

 

f:id:rikuya37:20190801204907j:image

思わず良いなと思ったパシャリ

 

それでは最後までご覧頂きありがとうございます。

 

おやすみなさい…zzZ