中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

かかってこいよ!北海道旅 四日目

どうもこんばんは、三日坊主に定評のあるリクヤ37です。

 

本日も移動回ですが、なんとも素敵な出会いがあったのでオマケに書きたいと思います(おまけが本編)

 

それではよろしくお願い致します!



本日のルート

f:id:rikuya37:20190803192307j:image

f:id:rikuya37:20190803192311j:image

 

今日は郡山から次のキャンプ場へと移動しました!

移動距離も50キロだったので、8時過ぎにネカフェを出て、12時にはキャンプ場に着きました!



本日のメニュー

朝食

f:id:rikuya37:20190803192503j:image
昼食

f:id:rikuya37:20190803192520j:image

夕食
f:id:rikuya37:20190803192531j:image

 

朝食はネカフェのバイキング(パンとポテトのみ)、美味しくてお腹に溜まって良かったです!

昼食は美味しそうな食堂が見つからなかったので、コンビニでいちばん好きな豚カルビ丼にしました!

このコメのもち麦がすごく美味しいんですよね

わかる人いるかな?

夕食は.......おめけにて!


本日の会計

合計 4205円

ネカフェ宿泊代 2592円

洗濯代  300円

乾燥代 100円

 

今日はだいぶオーバーしてしまいました

理由としてはネカフェが大半を締めていて、ただそれでも宿泊して、シャワー浴びて、洗濯乾燥して、朝食食べ放題はかなり満足しています!

今回の旅中何度かお世話になろうと考えています

 

本日のおまけ

 

前フリで素敵な出会いがあったと言いましたが、実はキャンプ場でBBQをしている人達に誘われて、にくなりなんなりを食べさせていただきました!

 

本当に優しい方ばかりで話をしていても面白いし、旅中人とあまり話せていなかったためとても楽しかったです!

 

その中の1人に自転車旅を経験した方がいて、色々とアドバイスを頂きました!

 

その中のひとつに、旅は第五感、第六感を研ぎ澄まして楽しんだ方がいい、と言われました!

 

もちろん旅中の景色を目に焼きつけるのは大事ですが、その土地でしか味わえない音、匂い、味などをふとした時に思い出すことがあり、やって良かったなと後で思えるからだそうです!

また景色を収めたいなら動画ではなくて写真がいいとも教わりました!

 

「動画で撮ってしまってはどうしてもその景色が流れてしまう

写真はその一瞬を捉えることが出来、流れてしまうことがない」

と。

私は動画が得意ではないのでいつも写真ですが、この言葉には確かにその通りだなと感じさせられました!

 

今後の旅に置いて素敵な一瞬一瞬を写真にして切り取り、それをブログでシェアして行ければなと思います!

 

それでは最後までご覧頂きありがとうございます。

 

おやすみなさい

 

f:id:rikuya37:20190803193846j:image