中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

来たで!宮城!!北海道旅!!!五日目!!!!

どうも、東北ってやっぱり人が暖かいんだなと感じているリクヤ37です!

タイトルにもある通り、宮城県にやってきました!

さー観光だーと思ったのですが、実は宮城は2年前に夜行バスで観光に来ていて、ある程度回ってしまったので今回はスルーしようかなと思います(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

ただそれでも走っていていい風景だったりはどんどん紹介をして行こうと思います。
それではいってみましょー


本日のルート

f:id:rikuya37:20190804174746j:image

f:id:rikuya37:20190804174749j:image

f:id:rikuya37:20190804174753j:image

 

今日は全体で120キロ近く走りました!

注目して欲しいのは写真1枚目の86キロの方で、平均速度が20を超えているの分かります?

五日目で、この距離で、平均が20を超えるのって結構凄くないですか?

もちろん無理すれば全然出せると思いますが、ここに関しては凄い無理したわけではありません

では何故こんなに走れたかと言いますと、途中の福島と宮城の県境辺りで出会った人に引いてもらったのです(引くとは前を走ってもらうこと)

 

えっ、それだけ?って思う方もいらっしゃると思いますが、自転車は前を走ってもらうだけで全然大変さが違うんです!

 

最初は  おっ!走っている人がいる!  ちゃっかり後ろ走って楽しよう

と思っていたのですが、その方は気さくに話しかけてくれて、引くから着いてこいと言わんばかりにじゃんじゃか先行してくれました

20キロくらい走ったところで、その方と方向が違くなったので、お別れになりましたが、その間は巡航速度25~30くらいは出ていたと思います!

 

そこでだいぶ楽できたのでその後も無理せずいいペースで進むことが出来ました!

 

昨日のBBQの件もそうですけど、結構旅する人のYouTubeとかで、東北の人は暖かいとか聞くんですが、自分もまさに今それを実感しています。

本日引いて頂いた方本当にありがとうございました!



本日のメニュー

朝食

f:id:rikuya37:20190804172157j:image
昼食

f:id:rikuya37:20190804172205j:image
夕食

f:id:rikuya37:20190804172211j:image

 

今日は朝は軽くおにぎりにしました!

昼は仙台駅まで行けたので、せっかくだからということで、美味しい美味しい牛タンシチューを頂きました!

いつもの食事に比べたらかなり豪華なお値段になりましたが、それでも悪くないと思える味でした!

夕食はいつものパスタです!

夜は基本時間がないので、キャンプ場で食べない方がいいと思いますが、今日は3時半に着いたのでらくらく食事も出来ました



本日の会計

合計  2709円

牛タンシチュー定食 1510円

 

やっぱり朝食食わないと結局後で出費が嵩んじゃうんですよね

気をつけます!


本日のおまけ

f:id:rikuya37:20190804172731j:image

蚊?ブヨ?に刺されまくりました

。・゜・(ノД`)・゜・。

昨日の夜はキャンプ場で何も塗らずに余裕だったので調子に乗って朝もそのまま歩いていたらこんな目に( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

一昨日買った軟膏は傷など色々使えるとの事なので、念の為塗って起きました!

今のところそこまで痒くは無いですが、とにかく大事にならなければ良いなと思います!

 

それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございます

 

おやすみなさい

 

f:id:rikuya37:20190804173103j:image