中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

青森到着 十一日目!

どうもリクヤ37です

遂に青森市に到着しましたー

f:id:rikuya37:20190810184444j:image

今日は相当色々回ったので、ルートで紹介しますね!

それでは早速行ってみましょう!




本日のルート

f:id:rikuya37:20190810183335j:image

今日はなんと、大雨でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

f:id:rikuya37:20190810183423j:image

 

キャンプ場を出て10分足らずでこの大雨!

降り始めにすぐコンビニに避難したので何とかなりましたが、避難できなかったらと思うと恐ろしいです汗汗

 

何とか直ぐに止んだので行動再開!

今日は弘前市の観光から始まりました!

早速!弘前城

f:id:rikuya37:20190810183648j:image

 

本来は五階建てで建てられたらしいのですが、雷の家事による崩壊で、今あるのはこんな感じです。

正直最上階が、各都道府県の城一覧みたいな感じで、せっかくなら景色を見渡せるようにして欲しかったなーと思いました汗汗

 

f:id:rikuya37:20190810184243j:image
f:id:rikuya37:20190810184246j:image
f:id:rikuya37:20190810184240j:image
f:id:rikuya37:20190810184236j:image

 

他にも近くにある

 

 

 



本日のメニュー

朝食

f:id:rikuya37:20190810203701j:image
昼食

f:id:rikuya37:20190810203745j:image
夕食

写真無し

 

朝はキャンプ場の絶景を見ながらパスタを頂きました!

昼は弘前城内のアップルパイ食べ比べセット!

青森と言えば林檎と言うことで美味しくてご賞味させていただきました。

夕食は写真撮ってないですが、マックでビッグマックを頂きました!



本日の会計

合計 3976円



本日のおまけ

 

f:id:rikuya37:20190810204245j:image
f:id:rikuya37:20190810204254j:image
f:id:rikuya37:20190810204249j:image
f:id:rikuya37:20190810204301j:image
f:id:rikuya37:20190810204241j:image
f:id:rikuya37:20190810204257j:image
f:id:rikuya37:20190810204305j:image

 

もう1箇所行った所はここ!

三内丸山遺跡ですー!

正直期待以上に凄かったです

今回の旅で1番面白かった!

やっぱこういう名所って自分は知識がないので、ガイドさんとかいないとイマイチ理解できないのですが、ここは無料のボランティアガイドさんがいてしかもその説明がわかりやすいことわかりやすいこと!

 

現在まだまだ解析中で分かっていないことも多く、また世界遺産登録を目指しているとのことなので、是非とも私の一生の中でもう一度は訪れたいと思いました!

 

皆さんもそんな生涯の記憶になると思いますので是非とも1度足を運んで頂くといいと思います。

 

それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございます。

 

おやすみなさい…zzZ

f:id:rikuya37:20190810204802j:image