中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

取り敢えずあとちょっと 十日目

早いものでもう十日目ですねー

当初北海道を目指したこの旅ですが、やはり時間的な余裕が無いため諦めます。

 

その代わりに本州を存分に味わおうと思います!

 

では早速やって行きましょ

本日のルート

 

f:id:rikuya37:20190809183105j:image

 

今日はやっとの事で岩手県を抜け、秋田、青森と来ました!途中自転車乗っている人と2人出会って、1人はなんと広島から来てて宗谷岬まで行くみたいです汗

 

その方いわく日本半周らしいのですが、広島スタートで四国も回ってきたと言っていて、ん?だったらそれって半周じゃなくて4/5周くらいしてんじゃないか!

 

1周するかは1度自宅に帰ってから決めるとのことですが、せっかくなので1周して欲しいなと勝手ながら思いました!!

 

もう1人の方は青森が地元の方で、激坂の途中で出会いました!

その方も少し一緒に走らせていただいて、青森の観光情報などを教えて頂きました!

 

また、キャンプ場で今日長野からバイクで来たって方もいて、色んな方がいてその人とお話をさせて頂くのもまた楽しきものだなと感じました!



本日のメニュー

朝食

f:id:rikuya37:20190809183649j:image
昼食

f:id:rikuya37:20190809183658j:image

f:id:rikuya37:20190809183707j:image
夕食

無し

 

 

朝食は宿のバイキングでした!正直どれも美味しかったのと、小岩井農場の牛乳など地元の名産がバイキングで頂けるのは驚きでした!

ただ、この宿に着いて唯一の不満はお風呂にアブが出ることですね(。•́ωก̀。)…グス

一応張り紙でアブ注意⚠と書いてありますが、お風呂で真っ裸なのにどう注意すんだよって感じでした!

他はかなりゆっくり過ごさせていただけたのでとても満足です!

 

お昼は道の駅で頂きました!

花巻で出会ったおじさんに、自然薯が有名だよと教えて頂いたので、自然薯そばと自然薯ソフトを頂きました。

自然薯ソフトは正直そこまで自然薯の恩恵を受けているようには思えなかったのですが、そばはやはり美味しかったです!

 



本日の会計

合計 9391円

宿代  5924円

入浴税 150円

月見とろろそば  800円

自然薯ソフト  300円

ブレーキシュー 1500円

 

 

宿代かかると急に増えますね汗

それでも充分リラックスは出来ましたし、よかったと思います!

ブレーキシューが減り切っちゃって、しょうがなくブレーキシュー買って自分で取り付けました!

この後激坂下りだったので、買って正解だと思いました!

 



本日のおまけ

 

f:id:rikuya37:20190809190108j:image

 

f:id:rikuya37:20190809190115j:image

 

皆さん!見てください、このアルミマットが無残にも切り刻まれているのを!

これ自分が宿にいる間、駐車場の自転車に置きっぱだったんです。

なので、誰かが自転車にぶつかって倒れて穴空いちゃったのかなと思ったのですが、鍵の関係上そんなことはなさそうで、誰かがイタズラしたのかとも思いましたが、何だか違いそう

 

よくよく見ると

「あれ? これって熊の爪で切り刻まれたんじゃない?」

 

ブレーキシューを買った自転車屋さんもこれはクマだねーって言っていて恐らくほぼ間違いなく熊にやられました汗汗汗汗

 

今後熊に合わないことを祈るばかりです。

 

それでは今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

おやすみなさい…zzZ