中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

長野市到着 28日目 ~夜の善光寺~

どうもこんにちはリクヤ37です。

今日は長かった新潟県を抜けてようやく長野県に入りました!!!

長野県といえば割とイメージしやすいと思うのですが、何とも山が多いこと多いこと(´;ω;`

そんな中走っていると後輪に異変が…

明らかに振れが大きくてどう考えてもブレーキに当たっている(;^ω^)

それでも長野市まで行かないと振れ取りなどできないだろうとまさに長野市まで奔走しました
そんなこんなで長野市についたわけですがなんと自転車修理金6480円

今回は相当の出費をしています。

でも、必要経費だったと信じたい限りです。
というわけで本日もやっていきましょう。

本日のルート

f:id:rikuya37:20190921203007j:plain

 

f:id:rikuya37:20190921203030j:plain

f:id:rikuya37:20190921203056j:plain

 

今日は全部で80kmくらい走りました。本当はもう10kmくらいは少なく走れたと思うのですが、残念ながらスタートして今日一番の登りを登り終えた後になんとトンネルが地滑りの影響で完全通行止め 泣

(それが一枚目の写真の下の部分 スタートからちょっと脇道にそれているのがわかると思います。)


そんなこんなで結局登ってきた坂全部降りて、大通りまで走りまた別の坂を登る羽目になったのです。

 

 

かなり信頼しているナビですが、長旅となるとボロが出るもの。

しょうがないと割り切って進みました。


本日のメニュー

朝食

f:id:rikuya37:20190921203835j:plain

昼食

f:id:rikuya37:20190921203854j:plain

夕食

f:id:rikuya37:20190921203912j:plain

 

本日は朝昼夕共に充実した食だった気がします。

朝はコンビニ弁当ですが、かなりボリュームのあるメニュー

昼は野沢温泉の近くの道の駅ですが、天婦羅蕎麦を頂きました。

野沢菜が野沢の菜であることを知らなかったので野沢菜を食べそびれました汗

夜は今日泊まる長野駅前のMash Cafe&Bed NAGANO のカフェにあるクアトロフォルマッジなんておしゃれなピッザを頂きました。

値段も千円でかなり大きかったので私の胃袋でも大満足でした。

 



本日の会計

合計 12024円

自転車修理 6480円

宿 2500円

ピザ 1000円

アルコール(ビール&ワイン) 1100円

 

かなりのオーバーです。

やはり自転車の修理となるとお金が飛んでいきますね(´;ω;`)

それでも一ヶ月も乗っていればしょうがないことなのですが毎度財布と心がさみしくなります。

そんでワインも飲んでしまったため今日はかなりのオーーーーバーです。。。

 


本日のおまけ

そんなこんなで長野市に到着したということで夕食後に夜でも行ける善光寺に食後の散歩がてら行ってみました。

f:id:rikuya37:20190921205234j:plain

 

f:id:rikuya37:20190921205350j:plain

 

なんだかスマホの写真なので暗すぎて、心霊写真みたいになっていますが、肉眼で見るとかなり風情のある寺で、夜に寺に来たのは初めてなのですが何とも静かで落ち着く場所でした。

 

また長野市自体の街並みが凄く綺麗で町全体が共通したカラーを持っているようなそんな印象がある場所でした。

 

長野市にある戸隠に残念ながら行くことが出来なかったので、こんでまたいつか長野市にもう一度観光に来たいなと思います。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございます。