中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

今日は散々でした! 14日目

今日は散々でした。

自転車で散々といえばそうパンク!

 

しかもただのパンクではなくタイヤそのものがやられました泣

 

そのためチューブを交換してもすぐ抜ける

 

最初はチューブ用のパッチの1番大きいので何とか塞ぐことを試みますが、結果としては惨敗

数キロ走ってパッチに穴が空いてゲームオーバーでした。

 

予備のチューブは2つしか無かったので、ここで入れてもしょうが無いとタイヤ交換をすべく、自転車屋さんを探しますが、全く近くにない(´・ω・`)

 

何と近くの自転車屋さんまで20キロ!!!

 

最初は電車でタイヤだけ買って戻って来ようとしましたが、現在12時で 戻って来れるのが17時そのため止む無く歩くことに

 

しかし20キロ歩くのは相当きつい!

 

そんな時対向車線に颯爽と現れる1台のロードバイク

 

予備のタイヤを持っていないか尋ねるべく呼び止めると、タイヤは持っていないみたい泣

 

しかしながら、なんと緊急用のタイヤに貼るパッチを持っているとのこと!

 

しかも3枚全てをなんとくれることに!

 

お金だします と言ったのですが、安かったんで良いですと言って去っていきました。

 

何とかワンチャンスを手に入れたので早速パンク修復!

 

無事20キロ走ることが出来ましたが、自転車屋さん手前でパッチもノックアウト!

 

それでもかなり限界の状態で20キロ走ってくれただけでも感謝!

 

2時過ぎに自転車屋さんに着いたのですが、なんとやっていない汗

 

他に2件あることを知っていたので直ぐに移動すると2軒目もやってない!

 

3件目に願いながら着くとやってたーーーー

 

しかし3時には締めようと思っていたらしい

 

なんともギリギリセーフだ

 

そんなこんなで、チューブ・タイヤ・修理代で6000円かかりましたが何とかなりました!

 

何とかなってしかも何とか青森市までたどり着けました!

 

ただとても疲れました。

本日のルート

f:id:rikuya37:20190813191106j:image

 

大間に向かう時と同じで140キロくらいかかりましたが、パンク期間はデータ撮ってません



本日のメニュー

朝食

f:id:rikuya37:20190813191205j:image
昼食

無し
夕食

マックのハンバーガ

本日の会計

合計 10206円

タイヤ・チューブ・修理代 6000円

携帯ポンプ 2500円

CO2ボンベ 400円

 

自分の修理でボンベ使っちゃったのと、コスパを考えて、携帯ポンプ・CO2ボンベを買いました

 

パンクがないのが1番ですが、ちゃんと対応出来るようにしなければ、、、、

本日のおまけ

 

f:id:rikuya37:20190813191541j:image
f:id:rikuya37:20190813191539j:image
f:id:rikuya37:20190813191528j:image
f:id:rikuya37:20190813191532j:image
f:id:rikuya37:20190813191536j:image

 

 

 

基本的に楽しむ余裕が無かったのでいい景色だけでもどうぞ!

 

それでは最後までご覧頂きありがとうございます

 

おやすみなさい