中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

Mash Cafe& Bed NAGANO 29日目

 どうもこんにちは!

昨日の天気予報を見る限り一日中☂の予想だったためしょうがなく連泊をそる羽目になったと思ったらほぼまったく雨が降らず、今日中に出発すればよかったなと公開しているリクヤ37です。

 

そんなこんなで今日は全く持って行動していないため、二日間お世話になったMash Cafe & Bed NAGANO さんについて書こうと思います。

 

 

 

nagano.mashcafe-bed.com

 

まず最初にお伝えしたいのが、ここの店員さんがめちゃめちゃ親切です。

これまでの記事で何度か書いていますが、どうしても長期の一人旅のため、いろいろな方と話したくなってしまう私ですが、二日間の間で自分の旅の話やここからのおススメスポット・店員さんの出身地の観光スポットなど旅しているわたしにはいろいろありがたい情報もたくさん聞けました。

驚いたのは海外からの観光客がたくさんいることで、店員さんが英語で相談に乗っていたり、そもそもスリランカ出身の店員さんがいたりかなりワールドワイドな場所でいいなと思いました。

 

肝心の寝床なのですが、今年の七月にオープンしたということもあって、かなり綺麗で檜?の香りが心地よくよっぽど隣がうるさいとかでない限り気持ちのいい空間となっています。

 

またcaféもピザが有名らしく昨日の記事に書いたクアトロフォルマッジや定番のマルゲリータを頂きましたが、どれもこれもとてもおいしく二日間ともにワインも飲んで贅沢なディナーになりました。

 

やはり長野では野沢菜のオヤキがとてもおいしいと店員さんに教えていただいたので、さっそく朝長野駅まで行って買ってきました。

 

f:id:rikuya37:20190923120525j:plain

 

私はおやきを初めて食べたのですが、今まで食べたことのない食感で、中の野沢菜の味と絶妙にマッチしていて、何度も食べたくなる味だなと思いました。

 

また長野に行ったときは欠かさず食べたいです。

 

f:id:rikuya37:20190923121052j:plain

 

夕食に食べたマルゲリータがこんな感じ

昨日のクアトロフォロマッジとは打って変わって、しつこくない味わいで白ワインと絶妙にマッチし、ついつい 2枚も食べてしまいました。

 

一泊2500円とかなり安い宿で貧乏旅の私からするととても助けられました。

もう一度長野を訪れるときは必ずもう一度利用したいと思っています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

おまけ

本日の出費

合計5161円

宿2500円

おやき 210円

マルゲリータ750円×2

白ワイン500円