中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

一泊二日 伊香保120kmライド

伊香保まで120km温泉満喫ライドに行ってきました

 

 

旅の目的

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今回の旅は自転車YouTuber けんたさんの動画を参考にさせていただきました。

 

 

ルート

f:id:rikuya37:20180401214340j:plain

f:id:rikuya37:20180401214404j:plain

 

ルートはこんな感じです

今回は友人とのツーリングなので、友人がクロスバイクを借りる 埼玉新都心から伊香保までの120kmのうち100km以上をサイクリングロードを使うサイクリングロード様様な旅でした。

しかし後程に紹介しますが110km超えた後の見るからに坂やばかったです

 

サイクリングロード

今回使ったサイクリングロードは以下の二つ

 

緑のヘルシーロード

f:id:rikuya37:20180401221919j:plain

・良いところ

やっぱりサイクリングロードなので走りやすい

通行者や他のサイクリストさんなどが少なく、楽に走りやすい

・悪いところ

狭い

時期が時期なのか虫がやたら多い

 

利根川サイクリングロード

f:id:rikuya37:20180401224335j:plain

・良いところ

道幅が広い

景色が良い

・悪いところ

河川敷特有だが風が強くなりやすい

利用者が多いためツーリングの時などは気を遣う

 

実際に走ってる動画がこちらです

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

旅館

動画でも紹介しましたが

今回のホテルは 金大夫旅館 にしました

金太夫-伊香保温泉旅行

伊香保の中でもかなり奥にあって、石段街も近いし自転車で行かないのであればすごくお勧めです(自転車だともっと近い旅館にすればよかったってなります(笑))

また、肝心の温泉も大浴場は7階の露天風呂になっていて景色もよく

貸切風呂もあるのでゆっくり入ることもできます。

 

夕食

また今回到着がホテルの夕食の時間に間に合わなかったので金大夫の近くにある

tabelog.com

に行きました。

直接確認はしていないのですが、台湾人らしきおばちゃんが経営してる本格台湾料理居酒屋です。

ここで最近はまってる日本酒片手においしい料理を頂きました!

食べログでは予算3000~3999って書いてありますが二人で行って会計が1万超えてました(;゚Д゚))

実際に食べたものです↓↓(酔って最初に撮るのを忘れたせいで、食べかけたくさんあります。ごめんなさい)

f:id:rikuya37:20180401234322j:plain

f:id:rikuya37:20180401234330j:plain

f:id:rikuya37:20180401234340j:plain

f:id:rikuya37:20180401234354j:plain

f:id:rikuya37:20180401234411j:plain

 

個人的に一番おいしかったのは二枚目のカキの料理です(名前忘れました)

ぜひ伊香保に行く際は立ち寄ってみてください。

 

朝食

朝食は旅館の朝食バイキングにて頂きました

f:id:rikuya37:20180401234741j:plain

f:id:rikuya37:20180401234749j:plain

種類も多くて美味しくて満足でした。

 

伊香保巡り

少ししか伊香保を回れなかったですが伊香保でよかった場所上げますね

 

伊香保神社

f:id:rikuya37:20180401235339j:plain

 

伊香保で有名な石段街登ったところにある神社でここからの景色がいいとネットで見たのですが…

あまり良くなかったのでここからさらに30分ほど坂を上ってみると……

 

上野山公園 ときめきデッキ

f:id:rikuya37:20180401235548j:plain

かなりいい景色に巡り合えました

伊香保どころか群馬全体が見下ろせるようなそんな場所です

www.nightview.info

自分が登ってのは朝ですが夜登ってもよさそうですね(^▽^)/

 

この後、前日登った分のご褒美としてダウンヒルをし、そのまままた埼玉まで120km帰っていきました

↓↓その動画です

 

www.youtube.com