中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

ついに終了! 北海道に行かない北海道旅 35日目~38日目

どうもこんにちはリクヤ37です。

 

さあいよいよ終盤を迎えてきました、北海道にたどり着けなかった北海道旅です。

今回も継続を目標として、30分限定で記事を書いていきます。

もしよかったら最後までお付き合いください。

 

35日目

さあ昨日の記事で途中で終わってしまった、沼津観光の続きです。

前回の記事は↓↓

 

rikuya37.hatenablog.com

 

前回は深海魚水族館を楽しんだのですが、今回は外にでて、遊覧船?みたいな沼津港を一周回る船に乗りました。

 

f:id:rikuya37:20200213122508j:plain

↑な感じな船です。

 

この船面白くて、港をでるとすぐにウミネコが寄ってきて、船頭で打っているかっぱえびせんを投げると、見事にウミネコがキャッチしてくれます。

 

これがなかなか面白くて、ひとりできゃっきゃきゃっきゃと楽しんでました(*ノωノ)

 

↓↓その様子がこちらです。

 

f:id:rikuya37:20200213122817j:plain

かっぱえびせんを投げる瞬間は撮れていませんでした(;^_^A

 

でもかなりのウミネコが集まっているのがわかると思います。

 

次に昼食として、深海魚バーガーを頂きました。

f:id:rikuya37:20200213122958j:plain

何とも珍しい深海魚のバーガー!(^^)!

深海魚のフライが淡白でこれまたバンズとあってとても美味しかったです。

 

f:id:rikuya37:20200213123237j:plain

デザートに三ケ日みかんのソフトクリーム頂きました。

 

みかんの味が濃くてソフトクリームとマッチしていて最高でした。

 

そんなこんなでこの日は沼津から10kmほど離れたキャンプ場に宿泊しました。

 

36日目~38日目

ついに観光をすべて終えて静岡を出発

ここからは神奈川に住んでいる友達の家に立ち寄り、ラウンドワンにいって遊んだりと、普通の大学生らしい生活をして、ゆっくりと自宅に帰りました。

 

全部で38日間最高の旅でした。

やっぱりいろんな景色を自分の足で見に行けたのもいいのですが、その場その場であった人といろいろな話ができて、自分の中の世界がまた一つ広がったかなと思います。

改めまして、本旅で出会ったすべての方々、また貴重な景色を見せてもらった自然にすごく感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

 

またこの旅の記事を見ていただいた皆様にも改めてほんとにありがとうございました。