中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

とっとと書き終えねば! 北海道旅 32日目~35日目

どうもこんにちはリクヤ37です

 

松本で止まっていた旅日記ですが、とっとと書き終えなければ、次の記事が書けないため、速足にはなりますが、書ききってしまおうと思っています。

次の記事とは、毎日記事更新をしようと考えていまして、ただ絶対に今まで通り続けていれば、すぐに飽きてしまうため、30分のみ書くという制限をかけて、始めようと考えています。

 

ゆえにこの記事も30分で書けるところまで書こうと考えています。

 

いまだにタイピングも編集もおぼつかないのですが、毎日続けていくうちにクオリティーも上昇していくと信じて、頑張っていきます。

 

それではさっそくやっていきましょう

 

 

と言いたいのですが、時間が経ちすぎたため、費用やルートなどは割愛させていただきます。。。

 

 

32日目&33日目

松本を出発した後、山梨にある祖父母の家に寄りました。

祖父母の家はかなり前のGWの時に自転車で行っているのですが、その帰りに一人で落車して、救急車を呼ぶまでの大惨事になった記憶があったためかなり慎重に走行して訪れました。

 

その時の記事は↓↓です。

 

 

rikuya37.hatenablog.com

 

久しぶりの祖父母の家だったため、旅の疲れをいやしながら、祖母にホットケーキやパエリアを作ってあげて祖母孝行をしてきました。

 

34日目

そんなこんなで祖父母宅を出発し、次は静岡を目指しました。

f:id:rikuya37:20200212180428j:plain

↑ どこの画像だろう?

時系列的に山梨→静岡の画像なのですが、全く記憶にない(笑)

ただこの日の画像はこれしかなかったので貼っておきます。

 

山梨スタートであったのでほぼ下り路で、楽楽に140kmくらい走りました。

静岡に入ってすぐほどの所に無料のキャンプ場があったため、この日はそこでキャンプしました。

 

そこで神奈川からキャンプをしに来ているファミリーに出会い、夕食をごちそうになりました。(福島の時もそうだったんだけど、こういう時に限って先にパスタ食べていたんだよな(-_-;))

 

そこでめちゃめちゃおいしいお肉と炊き立てのご飯、初めて飲むホットウイスキーを頂いて、久方ぶりの手持ち花火もしながら、いろいろな話をさせていただきました。

 

やっぱりすでに一ヶ月間旅をしているため、話せる内容も多くて、その家族の方もキャンプなどのアウトドア好きということで、かなり幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

35日目

朝に昨日お世話になった家族にしっかりお礼を伝えて、そのまま沼津を目指しました。

沼津は、自分が大学に入ってから始めていったコンサートの帰りに足止めを食らった場所で、すごく思い入れのある土地です。

 

今回は昼前に到着できたので、観光をたっぷりしました。

 

まず行ったのが深海魚ミュージアム

f:id:rikuya37:20200212181649j:plain

世界的にも珍しい、シーラカンスが冷凍保存されている水族館で、シーラカンスの迫力よし!

他の深海魚の非日常感よし!

とすばらしい水族館でした。

 

この旅では3つ目の水族館でしたが、どれも違った魅力でどれも素敵でした

 

↓↓他の二つの水族館

 

 

rikuya37.hatenablog.com

 

 

rikuya37.hatenablog.com

 

まだまだ沼津は観光したのですが、30分経ってしまったのでここで終わりにして、また明日紹介したいと思います。

 

それではご覧いただきありがとうございました。