中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

やっと出れた青森!18日目

台風がさりて、青森脱出に成功致しました!

 

かなりブログサボっていたので今日中に追いつきたい!ってことで今日のブログ行きます!



本日のルート

f:id:rikuya37:20190818190107j:image


やっと青森を出れたということで移動回です!

大体90キロくらいでしたが、簡単な道のりではなく台風の残り香の風の強さや

 

突然来る大雨

f:id:rikuya37:20190818180923j:image

 

後輪に引き続き前輪のパンク(後輪と同じで、タイヤに穴が空いたため、またパッチを貼って自転車屋さんを探すことに)

たまたま近くに自転車屋さんがいくつかあったのですが、シティーバイクしか扱っていないところが2店、サイクルショップ虻熊って所があるかもしれないと聞き行ってみると、田舎の自転車店とは思えないほどの品揃え、必ずあるなと踏み入店して尋ねてみると、やはり無事にあり、3000円ちょっとでした!

自分で直せば全然安いと思ったのですが、なんと旅人はサービスでタダで付けてくれることに!

 

そればかしか、飲み物まで出して頂いて凄く助かりました。

本当にありがとうございます。

 

そんなこんなで無事キャンプ場に着いたのですが、なんと無料だと思っていたキャンプ場が有料になってました汗

 

しかし地元の方曰くその隣の公園は夜中誰も来ないようなのでそこに泊まっちゃえよ(方言の早口で半分くらい聞けませんでした)とのことなのでこの旅初の野宿をしました

 

f:id:rikuya37:20190818184833j:image

 

正直夜に何度か雨が降ってきたので東屋の下にテントを張ったのは正解でした!

 


本日のメニュー

朝食

毎度恒例ネカフェ食べ放題
昼食

f:id:rikuya37:20190818184955j:image
夕食

急遽野宿のため無し

 

移動日恒例大して注目することの無い飯でした。

しかし!

 

f:id:rikuya37:20190818185115j:image

 

秋田名物ババヘラに遭遇しました。(なんだか野生のポケモンみたい笑)

200円で買え、暑い中走っている身からすると癒しでした。

もう1回くらい秋田で食べたいな!

 


本日の会計

合計 4600円(ネカフェ含めず)

タイヤ代金 3240円

ババヘラ200円

本日のおまけ

 

今日はルートでいっぱい書いてしまったのでおまけ無しです。

サイクルショップ虻熊さんありがとうございました。

 

それでは最後までご覧頂きありがとうございます。

 

おやすみなさい…zzZ