中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

3月の目標 2020年3月2日

どうもこんにちは。新型肺炎コロナウイルス対策として、休校になった子供たちより絶対家に引きこもっている、自称アウトドア派ニートの「ふれる」を続ける 中嶋孝史です。

 

さて今回のテーマは

 

3月の目標

 

です。

 

はじめに

まず最初に誤っておかなければならないのは、今回のテーマ正直思いつきませんでしたm(__)m

 

いつもは、ためになる系の本を読んだときにまとめて、テーマを考えていたのですが、昨日にそれが尽きて、今日どうしようかなと悩んでいたところ、そういえばせっかくのアウトプットブログだから、目標も立ててみようということで、さっそくやっていこうと思います。

 

2月の目標の振り返り

まずは急に3月の目標を立ててもそれで終わってしまうので、2月の目標の振り返りをしたいと思います。

 

ただこの2月の目標自体、2月最初に立てたものではないので、あらかじめご了承ください。

 

  • 10km走れる身体をつくる  →  ○

まずは、1月からランニングを始めたことに対しての目標です。10km一気に走ることが1月にはできなかったので少しずつ走る距離を伸ばして、ついに2/15日に10kmを今年初めて走り切りました。また今月は合計4日間10km走りました。

  • 月合計で100㎞走る  →  ○

こちらも1月からの積み上げで、1月に走った距離が55.20kmだったので、2月の目標は倍の100kmを目標にしました。結果は2月で合計100.18km走りました。今年走った距離としては合計155.38kmなので、年間で1000km走るのも目標にします。

兎にも角にも何かを始めなきゃということで、プログラミング言語の学習を始めました。

  • 1日も予定のない日を作らない  →  ×

もともと資金作りを目標にバイト三昧の毎日を送る予定でしたがやめました。興味が他のものに移っちゃいました(;^_^A

  • ブログを始める  →  ○

ブログ始めましたね😃

  • Progate無料公開をすべて学習

2/19からProgate を無料版から始めて、2/23に修了しました。サクサク進めるのがProgateの良いところです。  

  • Progate有料公開を学習し、自分のWeb Siteを作る  →  ×

2/24にProgateの有料公開を開始して、毎日学習していたのですが、覚えることが多すぎて、終わらなかったです。

  • ブログを毎日更新する  →  △

2/12から毎日更新しています。2/1からではないので今回は△にしておきます。3月も頑張るぞ!!!

  • Twitterで毎日本気の3ツイート  →  △

2/12から毎日更新中。ブログと同様の理由で△。3月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

3月の目標

最後に3月の目標を羅列して終わりたいと思います。月の途中で書きたいことも増えると思うので、その時はTwitterにて報告しようと思います。

 

・月合計で130km走る

・プログラミングで自分のWebページを作る

・毎日プログラミングを学習する

Twitterで毎日本気のアウトプットを3つ

・ブログを毎日更新

・プログラミングで案件をとるために必要なことを知る

 

 

こんな感じです。

最近になって目標はたとえ達成できなくても立てることが大切だということを知ったので、これからどんどん目標を立ててどんどん達成していきたいと思いまーす。。。

f:id:rikuya37:20200301221455j:plain