中嶋 孝史の日記

毎日30分本気でブログを書きます。どんどん成長する姿をよかったら見ていってください。

祝ブログ 100記事目 ~改めて自己紹介~ 2020年3月18日

どうもこんにちは!

最近やりたいこととやるべきことが多すぎて単純に困っているkeep in touch~「ふれる」を続ける ~ 中嶋孝史です。

 

さて今回は自分がブログを始めてから100本目の記事ということで、改めて自己紹介をしたいと思います。

 

自己紹介

さていつも自己紹介の時には当たり障りのないことした言えない自分ですが、頑張って自分のことが伝わるように書いていきます。

 

名前は中嶋孝史です。2020年になるまではSNSで本名を出すのはなんとなく怖いという感覚から、リクヤ37という名前を名乗っていました。

このブログも最近までリクヤ37でやっていたのでよろしければ過去の記事もあさってみてください(^^)/

 

自分は1997年6月18日生まれの22歳で埼玉生まれ埼玉育ちです。

 

現在は早稲田大学先進理工学部物理学科に在籍していて、4月から同大学の大学院に進学することになっています。

 

将来の夢的なものは全く決まっていなくて、やりたい職業も特に思い浮かばないため、自分の中で一つ決め事をしていて、30歳までに起業をしたいと考えています。

 

ただ来年の就活が始まる前に、就活をするか起業をするかの選択をするために2020年中に起業に対する勉強といつでも起業ができる準備をしようとしています。

 

そのために2020年の目標を示しておきます。

<2020年の目標>

・毎日ランニングを習慣化する

・毎日30分ブログを本気で書く

Twitterで本気のツイートを毎日3本

・プログラミングを学んでマネタイズをできるようにする

・毎日1冊本を読む

 

この5つをやっていきたいと思っています。

まずは体が資本になるので毎日ランニングができる体を作ろうと思います。具体的には毎日10㎞走れる体になろうと思います。ブログとTwitterはインプット過多にならないように、アウトプットをしながら少しでも自分を知っている人が増えてくれればいいなと。

 

起業をしようにも始めたい事業すら決まっていないので、まずはプログラミングでキャッシュエンジンを整え、起業のみならず知識が乏しいので本でインプットしていこうと思います。

 

やっぱり改めて自己紹介をしても特に面白いことがないなと感じていますが、自己紹介兼今年の目標という形で、今回のブログを締めたいと思います。

 

今年一年本気で頑張っていくので、見守ってくれたらうれしいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

明日のブログもお願いします。

 

追記:自分のこと話すとき最後が思っているになりすぎてるので今後注意します(笑)

 

f:id:rikuya37:20190812104256j:plain